こんにちは!
あっという間に5月も終わりを迎え、湿った空気や日差しに季節の変化が感じられるようになりました。
皆さんも、新年度の慌ただしい毎日が少し落ち着いてきた頃ではないでしょうか。
さて今回は、令和8年度主催講座の一つ、「知って得するスマホ講座」の様子をご紹介します。
本講座は申込開始直後から大変人気があり、Do-U ITサポートの田川美恵子先生を講師にお迎えし、全4回の日程(5月7日、14日、21日、28日)で実施しました。
受講者の皆さんはスマートフォンを持参し、日頃の操作で困っていることや疑問点について講師に質問しながら、一つひとつ丁寧に学んでいました。
目からうろこの情報が盛りだくさんだった今回のスマホ講座。
受講者からは、「とても楽しく、次の受講日が待ち遠しいです」「今まで分からなかったことができるようになり、とても嬉しいです」といった喜びの声が多く寄せられ、大変好評でした。
普段使用しているスマートフォンの便利な機能を知ることで、受講者の皆さんにとって新たな発見のある、充実した学びの時間となりました。


